雨乞い

ただいま深夜1時。夜になって降り出した雨が止みました。明け方、もう一度降って降って降りまくって欲しい。。。都合のイイ考えと、もはや諦めてしまってむしろ前向きな気持ちが交錯する、そんなミッドナイトです。
そうです、明日は町民運動会。私はトラック1周を全力疾走しなければならないのです。エリア対抗の、世代別リレー。まずコドモ→中学生・高校生→20代→30代→40代。。。明日は32歳のワタクシ、midoriさんと同じく30代を代表して(?)走ってまいります。アッと驚く、希代のノロ足をとくとご覧アレ。それにしても、なんでイイ大人なのに、なんでよりによって私が、「走る」はめになるとは。。。ホント腑に落ちないですけど。

今日の晩ご飯:鮭カマ塩焼き・ワカメとタマネギの味噌汁・そうめんかぼちゃの酢の物・おかかごぼう

そうめんかぼちゃ、好きです。