私のブラジル入門

昨日の憂鬱は、台風による暴風大雨で吹き飛びました。ついでに傘もめくれ上がりましたが。。。CDが届いていました。(CDはもっぱらamazonです。)マルコス・ヴァーリと、アクアリウスのハイムンド・ビッテンクールものと、いくつかのジルベルトやカエターノ、そして新たにイヴァン・リンスです。リンスという名前のせいか、コドモの頃から聞き覚えはあったのですが、なんとも才能のきらめきがココにも!『今宵楽しく』というタイトルなのですが、ホント今宵楽しいですわ。。。マルコス・ヴァーリの「気分」は最高に大好きなのですが、こういう圧倒的なヴォリュームの「才能」もステキです。
あと、ちょっと元気のなかった私にEやむがおすすめてくれた、江戸川乱歩短編集も面白かったです。トリックものはコドモ時代のワクワク感を思い起こさせてくれました。でも何と言っても「芋虫」が印象に残ります。人間の業。読後、無性に切なかったです。Eやむ、サンキュー!(fromスライ)

今日の晩ご飯:焼きサバと野菜の煮物・スナップエンドウのゴママヨ和え・冷や奴・そうめん・かきたま汁・東伯あらびきソーセージ