ふと「がんばれニッポン」が。。。

Eやむが飲んだタンレイグリーンラベルは「がんばれニッポン」でした。よく見ると生活のいたるところに五輪マークが!そしてアタマの中にはゆずのフレーズが!今日はナガシマジャパン改めナカハタジャパンを応援、でもトラの守護神に完敗、なんだか。。。その裏で中日VS巨人戦が結構イイ試合だったりして、オリンピックで野球というのがハテ。。。そういう意味ではサッカーもバスケットもハテなので、メインにうつってきました陸上あたりがやはり見物なのかも。
今日はヒナッペ、蓄積した疲労のため、(遊び)燃え尽き症候群のため、睡眠療養。明日からまたがんばりましょう。
久々に、献立チェックではなくて自分の日記を読み返して、面白かったです。自分が書いて、自分が楽しむ〜セルフ方式となっております。

今日の晩ご飯:煮込みおからハンバーグ・しいたけスープパスタ・にんじんとヒジキのサラダ・カツオのたたき(冷)・カツオのたたき(温)・カツオのそぎ身そぼろ煮

カツオ切り身をいただきました。「ガッテン」にならって、腹身は熱々で。脂がトロッとして美味しかったです。もちろん氷水にさらしたフツーのたたきも美味しかったですけど。(あぶるときに串が短いのしか見あたらず、ちょっとキンチョーしましたが、焼鳥屋の主人になったつもりで肝を据えてトライしたら、上手いこと行きました。)この前クオカで買った、バリラの変形マッケローニも美味しかったです。今日は思いがけずごちそうにありつけました。