けびん・えあーずのおもひで

ケビン・エアーズの「バナナ・プロダクションズ」を聞くと、Rコーポが思い出されます。縦長ウナギの寝床式、極薄パネル壁、ド緑のカーペット、住人の割り勘による水道料金。あの時のEやむはずいぶんオトナな感じがしていましたか。スパゲティすら茹でてもらっていたような。。。私=コドモ。今、私の目の前で、暑いからと言ってベッドから降りて床で寝ているEやむ=コドモ。起きたとき、背中が痛くなりますよ。。。
昔、くだらないのかくだらなくはないのか分かりませんけども、なんとか学のなんとか博士が「生物学的に恋愛感情は3年しか持たない」と言っていました。あまりにバカバカし過ぎて時々なぜか思い出してしまうのです。ユー・キャン・ネバー・アンダスタンド・ザ・リーアル・ラブ。
今日は『新撰組』が辛かったですね。これからどんどん切ない場面が続くのかな。オリンピックはそろそろ飽きてきたなんて言うと叱られますか。高校野球の決勝戦9回表も見て、今日はテレビと睡眠三昧のダラダラディモーンシュ。
朝晩は秋の気配。晩夏の夜長は、ぼんやりケビン・エアーズを聴くとしましょう。そして明日は眠いでしょう。

今日の晩ご飯:ゴーヤーチャンプル・シジミのお汁・小松菜のゴマ和え・ナスと桜エビの煮物・納豆ちゃーはん