恐るべき子供たち

今日、保育園にてヒナッペのした遊び。。。『新撰組ごっこ』。「ゴヨウアラタメデア〜ル。」とTクンが先陣を切り、Rチャン・Mチャンも続いて登場。ヒナッペは途中からカメラマンになったとか???そのあとした遊びが『いぬごっこ』!私はレバーにボディが正確にヒットして倒されました。なぜ『新撰組』の後が『いぬ』なのでしょうか!!忠誠心という意味でしょうか???チワワとかミニチュアダックスになりきって「わんわん、お散歩いってきまちゅ。」とか言うらしいです。。。

今日の晩ご飯:アジのみりん干し・エノキと揚げの味噌汁・かぼちゃのガーリックソテー・ゴーヤとキムチの炒め物・焼きトウモロコシ・じゃがバター・ひねりナス・明太子

アジ以外すべていただきもの。してやったりな感じ。